コタンクルカムイのまったり生活2
野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載(goo blogの「コタンクルカムイのまったり生活から」引っ越してきました)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
寒くなる前に - 9/29 円山公園 -

週末は天候が崩れ、気温もがくっと下がるそうです。
あちらこちらの高山でからは初冠雪の便りが聞こえることでしょう。
そんな寒気が来る前に久しぶりに円山公園にお散歩です。ほんのちょっとだけですが。

2 4

3
ナナカマドの実もだいぶ赤くなってきました。葉が赤くなると本格的な秋で冬間近になります。
シラカバは黄葉に、サクラは紅葉しかけ。

1
シマリスもそろそろ冬ごもりの準備に入るのでしょうか。
(ピンぼけなので拡大しないでね。)

6
森の老人 その1

 5
森の老人 その2
カツラの老木。

札幌に来た約50年前には円山近くの下宿屋に住んでいました。
その頃の円山公園の樹木はもう少し元気だったような気がします。
訪れる人が増えたためでしょうか。

松山の旧友ご夫婦が先週末から今週初めにかけて道南旅行にやってきました。
帰る前日にはこっちの仲間の協力を得てテニスを楽しむことができました。
心がけとは無関係に好天に恵まれた旅行だったようです。
コメント
コメント
Re: タイトルなし
犬も歩けば@東京 さま

お久しぶりですね。
電気製品の障害で取材並びにブログ更新をさぼっていましたが、パソコンだけはリニューアルしましたので取材さえさぼらなければ従来通りにとの希望的観測です。でも、季節は秋から冬に向かうは、取材しようとすると熊情報が飛び交うはでどうも・・・。

触らぬ神に祟りなし。熊さんは神様ですから近づかぬことが一番。
ばったりあったらあきらめましょう。
2011/10/09(日) 22:34:39 | URL | みみずく #- [ 編集 ]
こんな素敵なお花やリス、貫録十分な老木が近郊で見られる札幌をうらやましく思っていましたが、今日のニュースを見てびっくり。

街中にヒグマ! 野幌にも行けませんね。
いきなり出くわしたらどうなさいます?! 
2011/10/06(木) 19:40:45 | URL | 犬も歩けば@東京 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
