コタンクルカムイのまったり生活2
野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載(goo blogの「コタンクルカムイのまったり生活から」引っ越してきました)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
焼き物
昨日は30度を超す気温の中、真面目に3セットのテニス遊びをしたので今日は休養日です。

札幌市内で楽葉窯さんが個展を開いているので出かけてきました。
倉敷出身の備前焼作家さんですが、山部に窯を開いています。
アオちゃんも夏休みに入ったのでナオミチ(わんこ)、サクラ(ハムスター)、タマコ(9匹の金魚ユニット:KNG9?)とともに一家で札幌に来ています。

久しぶりなので奥様も交え暫時四方山話をして一輪挿しをいただいてきました。

コンタ


来週火曜日まで開いていますので興味のある方はどうぞ!
 期間 2011年7月28日(木)~8月2日(火)
 場所 石の蔵ぎゃらりぃ はやし(011-736-0884)
    札幌市北区北8条西1丁目
    
近代美術館では「北京・故宮博物院展」が開催中(~8/21)なので忘れずに出かけることにしましょう。
帰りは大通りビール園にでも寄り道するのかな?
コメント
コメント
Re: タイトルなし
> 犬も歩けば@東京 様、お早うございます。

楽葉窯製すり鉢を重宝して頂いているとか。コンタ窯主も喜ぶことと思います。伝えておきます。
東京でも以下の通り個展があります。行ってやって下さい。
 日程 2011年 11月23日(水)~28日(月)
 場所 ギャラリー モナ
 〒106-0045 東京都港区麻布十番2-11-3 加美弥ビル1F
前回と同じ場所と思います。

札幌も今が一番暑い時期です。今日のアフターテニスは大通りを目指そうと思います。
高校まで千葉にいたせいか道産子よりは暑さに耐性があるようです。あるいは単に「暑い」と言うことを知っているだけかもしれませんが。四国の暑さにもエアコン無しで過ごしていましたし・・・。
「艱難汝を玉にす」と言いますがそろそろひびが入ってきているようなので自信過剰は戒めなければ。

暑さの折、また電力事情逼迫の折、くれぐれもご自愛下さい。
2011/07/31(日) 09:07:31 | URL | 北のみみずく #- [ 編集 ]
札幌では30°Cでもテニスを3セットできるのですね。東京では、間違いなく熱中症でしょう。

楽葉窯製すり鉢、大いに重宝しております。最近、友人から庭の山椒の枝を貰って、先端を丸く削ってすりこぎを作り、気軽に胡麻和えを作っているのですが、食卓上でも違和感なく使えて楽しんでいます。

よろしくお伝えください
2011/07/30(土) 22:06:23 | URL | 犬も歩けば@東京 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
